poninotabiのブログ

なんでも綴る雑記ブログです。 京都と英語ネタが多いかもです。

週末に三人で飲んで騒いでNetflix

留学してまだ間もない頃、かなりしんどい時期があった。

授業についていけない。毎週大量の読み物が課題として出て、読み終えることができない。

寮で開催されるパーティーの騒音で眠れない。

 

だから週末は親しい友達がいる隣町で過ごしていた。

いつも三人でお酒を飲んで、Netflixを見て、chillしてました。しょーもない話でゲラゲラ笑って、朝になって寝付いてました。

 

ああ本当に楽しかったな☺️

 

平日は学業でしんどい思いをしているから、週末のこの時間だけは至福の時だった。日本であまり友達と飲んだり騒いだりしない方だったから、非日常を感じた。

卒業したら、こんなことできるのかな。なんだか、“学生の特権“のようなものを感じて、あの時間はもう返ってこないのではないかと思ってしまう。

でもまだわからないよね

 

今あの時のみんなはイギリスの各地で頑張っているから、同じ場所でなくとも、また同じメンバーで週末に騒げたらいいな。😉

 

#英国留学