poninotabiのブログ

なんでも綴る雑記ブログです。 京都と英語ネタが多いかもです。

涙を流しながら英語学習

こんばんは!

みなさんはDhar Mannというアメリカの動画クリエーターをご存知でしょうか?私はFacebookに流れてきた彼の動画を見て知ったのですが、YouTubeにも動画をアップしているようです。

動画の長さは10〜20分くらいのものがほとんど。字幕付きで、中学英語くらいの知識があれば楽しめるので、おすすめです。

 

内容はかなり心に来るものばかりです。動画を見終える頃にはきっとみなさん涙ぐんでしまうと思います。

私は一度見たものでも再び泣いてしまうことがあるので、嫌なことがあって気持ちが沈んでいる時などに特に見てます。

 

そして彼の動画は、英語学習の役に立つと考えております。理由は3つ。

①同じ表現が別の動画で何回も出てくるので復習ができる。

②見ているうちに英語のネイティブスピーカーが話すスピードに慣れる

③面白い

 

特に③は最大のおすすめポイントです!語学の学習において1番大切なことは継続なので、面白いに越したことはないですね。

 

ちなみに私が好きな表現は、

You shouldn't judge people until you get to know them. (他人のことをちゃんと知るまで、勝手に判断してはいけない。)

You never know what someone is going through.  (他人がどんな苦労をしているのか、あなたは知り得ない。)

 

(意訳、難しかったな....日本語の語彙も増やさなあかんわ)